事例

DelphixSoftware合同会社

DelphixSoftware合同会社

HPやNASAも実践、9つの成功事例に学ぶアプリケーション開発を高速化する秘訣

業務で扱うデータ量が増大した現代では、アプリケーション開発環境に課題を抱える企業が増えている。そこで、テスト/リリースサイクルを高速化し、セキュアな開発/テスト環境の構築に成功した企業の事例から解決策を探る。

要約

 アプリケーション開発環境の改善を考える際、まず考慮すべきポイントは「データの活用」だ。膨大な量のデータが蓄積される現代のビジネスでは、データの保存や保護が困難になりつつあり、どれだけ安全かつ迅速にデータを扱えるかがアプリケーション開発の効率化に大きな影響を与える。

 そこで、こうした課題を解決する方法として注目されているのが、仮想化技術とマスキング機能を用いて開発環境をセキュアかつ短時間で構築できる先進的ソリューションだ。セキュアな開発環境の提供やテスト/リリースサイクルの高速化、スムーズかつ迅速なクラウド移行といったメリットを得るため、世界を代表する企業や団体でもこのソリューションの導入が進んでいるという。

 本資料では、このソリューションにより業務改革を実現した企業の事例を数多く紹介している。Hewlett-Packardが2つの事業体に分かれる際にSAPアプリケーションの分割を効率化した事例や、NASAがアプリケーションの開発スピードやコスト効率を向上させた事例など、9つの多様な成功事例を参考としてもらいたい。

アンケート