製品資料

レッドハット株式会社

レッドハット株式会社

コンテナ化されたハイブリッドクラウド環境で得られる「3つのメリット」

顧客の行動や嗜好、法規制などの変化が加速する中、ビジネスプロセスに即応できるITインフラが求められ始めた。レガシーなITインフラから、クラウドとコンテナを核とした俊敏なITインフラに乗り換えるには、どうすればよいのか。

要約

 顧客の行動や嗜好、法規制などの環境変化が避けられない以上、アジャイルかつスケーラブルで高速なIT環境は、どの組織にも必要なものだ。しかし、現実にはレガシーなITインフラが、その取り組みの阻害要因となっている。

 改善のポイントの1つは、複雑さの軽減だ。一貫性のあるハイブリッドクラウドとコンテナ基盤を導入し、IT運用をシンプルにしたい。実際、既にOSやKubernetes、クラスタサービス、アプリケーションといったコンテナスタックにおいて、インストールやアップグレード、ライフサイクル管理を自動化できる環境が実現している。運用担当者にとっても、開発者にとっても困難だったミッションが大幅に改善されるだろう。

 本資料では、このようにコンテナ化されたハイブリッド環境の必要性とともに、それによって得られる3つのメリットを解説している。ITインフラ運用やデプロイメントの単純化、一貫性とセキュリティの向上をもたらす環境をどう整備すればよいのか、本資料で詳しく見ていこう。

アンケート