製品資料

OutSystemsジャパン株式会社

OutSystemsジャパン株式会社

デジタルトランスフォーメーションを妨げる「4つの問題」にどう向き合うか

変化し続けるビジネスニーズに応えていくためには、デジタルトランスフォーメーションの推進が欠かせない。この取り組みを妨げる要因を排除できるものとして今、「ローコードプラットフォーム」が注目されているという。

要約

 急進的なアプリケーション開発やマルチプラットフォーム展開のニーズが高まる現代において、デジタルトランスフォーメーション(DX)は重要な意味を持つ。しかし、多くのIT部門は、既にそのキャパシティーを超えた活動を余儀なくされており、DXの取り組みは停滞しがちだ。

 その中でも歴史のある企業ほど、DXの推進を妨げる要因を多く抱えており、新興企業にシェアを奪われやすいという現実がある。これらの企業は、過去に多額の投資をしたバックオフィスの維持管理などが足かせとなり、今後さらに不確実性を増すビジネスシーンを勝ち抜くための開発環境を得られずにいる。

 本資料では、企業のDX推進を妨げる4つの要因を挙げつつ、それを取り除く策として「ローコードプラットフォーム」の導入を提案している。コーディングや初期投資を最小限に抑えつつ、アプリケーションデリバリーの高速化を実現し、ビジネスの不確実性にも柔軟かつ迅速に対応可能なこのソリューションの詳細をぜひ確認してみてほしい。

アンケート