事例

ドキュサイン・ジャパン株式会社

ドキュサイン・ジャパン株式会社

急速な事業拡大で生じた人事契約業務の複雑化、どう解消する?

アルバイトの雇用転換や、定期的な契約更新。急速な事業拡大を果たしたある経営コンサルティング会社は複雑化する人事業務に課題を抱えていた。基幹CRMと連携し、この課題をスマートに解決したソリューションとは何だろうか?

要約

 ある経営コンサルティング会社は、急速な事業拡大に伴い、人員増への対応に追われていた。この状況から見えてきた課題は大きく2つ。オペレーションを極力スケーラブルにすることと、増加する人員が快適に働くことができる広いオフィスを提供することだった。

 同社は、この課題を解決するため、業務全体のペーパーレス化に着手。特に人事業務は、依然として紙の書類によるやりとりが主流だったが、有期雇用の契約形態の転換など、コンプライアンス順守のためにはペーパーレス化が必須だった。この課題を解決すべく、同社が選んだソリューションは、効率性、拡張性、多様性を持ち、基幹システムとして運用されていたCRM、Salesforceと連携可能な電子契約、電子署名プラットフォームだった。

 本コンテンツでは、業務規模に合わせた柔軟な拡張と、雇用状態の一元的な管理、そして契約関係業務の完全なペーパーレス化を実現し、業務効率化に大きく貢献したこのソリューションの魅力に迫る。単なる電子署名ツールではない、本製品の底力に着目してほしい。

アンケート