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失敗しないDX化。テレワーク決算につながった業務改善3つのポイントとはセミナー

» 2021年04月23日 00時00分 公開
[PR/キーマンズネット]

 マネーフォワードの管理部門はテレワークで月次決算および四半期決算業務を実施しております。

 DX化が急務と言われる中、なかなかツール導入や運用が進まない企業様もいらっしゃることと思います。焦ってクラウドツールを導入しても、業務フローの分解ができなければ失敗してしまう可能性があります。

 今回は、業務改革進めたい経理部門の方に、少しずつ環境や文化を変えていくにはどうすればよいのか? 弊社経理部門の責任者が、自社の経費精算システムを活用する中でいい点だけではなく、苦労点や妥協点等、内情を赤裸々に語ると同時に、テレワークでの対応を通して、今後経理部門の新しい働き方についてお話いたします。

プログラム

 13:00〜13:30 「現場・経理・経営の三方よし」マネーフォワード クラウド経費
「現場・経理・経営の三方よし」マネーフォワード クラウド経費をご紹介します。

 株式会社マネーフォワード クラウド経費本部 コミュニケーションデザイン部 中居 知大
 13:30〜15:00 弊社の経理責任者が語る!
フルテレワークで上場企業の四半期決算業務に対応した経理財務部門の取り組み方とは

▼ 以下のようなテーマにご興味をお持ちの方は是非ご参加ください。
・フルテレワークで上場企業の四半期決算業務に対応。監査法人とはどんな連携をしているのか
・訪問先の入力は必要?近距離交通費を極限まで効率化するために調整したこと
・約3年が経過。領収書の電子帳簿保存法の運用を開始して今、感じていること
・全部門にパーチェスカードを発行。不正利用への懸念と業務効率化の狭間で決めた運用フローとは
・手書きと転記でミス多発、支払処理業務を大幅に改善した取り組みとは

 株式会社マネーフォワード 執行役員 経理本部 本部長 松岡 俊

セミナー概要

 開催日時  2021年6月16日(水) 13:00〜15:00
 形式  オンライン(zoom)
 参加費  無料
 主催  株式会社マネーフォワード
 お問い合わせ  開催概要ページ

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