「広告代理店から出てくる提案内容のほとんどが、その場しのぎの策になっている」
「とりあえず広告配信を始めたが成果が見合わず、打ち手もない現状を打開できない」
こういった課題は、広告配信をする前に正しい戦略を立てられていないことに原因があります。いくら丁寧に部分的な広告運用や改善を行っていたとしても一定期間経てばCV獲得ペースには頭打ちが来てしまい、そのフェーズに入るとWebマーケティング施策全体の成果を延ばしにくくなります。
そして成果が出なくなった時、今何をやるべきフェーズなのかを理解しないまま、突飛な施策・闇雲な施策を実行してしまうと、余計なリソースまでかけてしまいます。
こうならないためには「戦略」を立てておくことが重要なのです。
Webマーケティング全体の「戦略」を先んじて構築してさえいれば、いま何をやるべき段階なのかを常に明確化でき、正しいアクションを選択続けられることで、成果が停滞が来ることなく、成果を伸ばし続けることが可能になります。
本セミナーでは上記のような「Webマーケティングの効果の頭打ち」に対して課題を抱えている広告主様に向けて、 課題の根本的な解決となる「戦略構築」に役立つ以下3点のナレッジをお伝えします。
運用テクニックのセミナーが多い中、本質的で重要な課題を根本から解決することを重要視し、テーマを設定いたしました。 創業以来150社ご支援されたクライアント様の内、ほぼ100%改善(145社の改善)を達成している講演企業様の成功理由ともなる内容となっておりますので、直近のWebマーケティングの成果にお悩みの方は是非ご参加ください。
14:00〜14:15 | 1.戦略無くして広告配信を始めてしまう理由 ・広告主と代理店、両視点から考えられる要因 株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部部長 後藤 康浩 |
---|---|
14:15〜14:30 | 2.戦略を構築する方法 ・戦略が必要な理由 ・戦略を立てるうえで必要なポイント 株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部部長 後藤 康浩 |
14:30〜14:45 | 3.戦略の良い例・悪い例 ・市場調査 ・競合調査 ・自社調査 ・戦略立案方針 ・Who:ターゲット選定 ・Where:広告配信先選定 ・What:訴求策定 株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部部長 後藤 康浩 |
14:45〜15:00 | 4.Appendix ・広告運用戦術の重要性 ・戦略実行体制の必要性 株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部部長 後藤 康浩 |
開催日時 | 2021年8月26日(木)14:00〜15:00 |
---|---|
形式 | オンライン(zoomウェビナー) |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 |
主催 | 株式会社PIGNUS |
お問い合わせ | セミナー事務局宛 seminar@pignus.co.jp |
※主催社の競合企業にお勤めの方、および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
本ページでの申込受付は終了しました
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.