メディア
Special
» 2022年05月09日 00時00分 公開

専門知識は不要、「ノーコード開発」で業務や組織のDX改革を推進する秘訣セミナー

[PR/キーマンズネット]

 新年度を迎え、各企業でもより一層デジタルトランスフォーメーション(DX)を加速する動きが強まっています。しかし、会社の業務を振り返ってみるとまだまだアナログな業務が多いと感じる方は多いのではないでしょうか。

 特に、最近になってDX推進担当に着任した方は、「まず何から始めて良いのか想像ができない」「DX化にはシステムが必要になるが、専門知識がない」といったお悩みがあると思われます。

 そのような状況下で力を発揮するものが「ノーコードツール」になります。専門知識がなくても扱うことができ、スピード感をもってDX化に取り組むことができます。本セミナーでは、「DX化を進めるためにまず取り組むべきこと」やDX化の強い味方である「ノーコードツール」について解説していきます。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • DX担当になったが何から始めていいかわからない方
  • ノーコード開発にご興味のある方
  • 紙やExcel、メールを使った業務に煩わしさを感じている方

プログラム

 10:00〜11:00 ノーコード開発で業務や組織をDX改革『UnitBase』
世間ではDX化を進めるべく「ノーコード・ローコード開発」というテーマに力を入れている企業が増えております。その背景には社内のIT人材不足やアナログな業務改善があるようです。本セミナーでは、日々忙しい情報システム部門の方がまず何に取り組むべきか、ノーコードツールとはどういうものか、情報システム部門の方に使っていただける『UnitBase』の利用方法についてお話していきたいと思います。

 株式会社ジャストシステム
 郷田 登輝

セミナー概要

 開催日時  2022年6月22日(水)10:00〜11:00
 形式  オンライン
 参加費  無料
 定員  40名
 主催  株式会社ジャストシステム
 お問い合わせ  just-unitbase@mail.justsystems.com
※主催社の競合企業にお勤めの方、および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.