メディア

60分でAWS基礎知識がわかる! IT導入検討部門向け AWS導入を失敗しないための勘所とは?セミナー

» 2022年07月25日 00時00分 公開
[PR/キーマンズネット]

 今年度こそ、AWSやクラウドを導入したいとお考えの部門の方は多いのではないでしょうか?
「クラウドを導入するとメリットがあるのは分かっているが、詳しいクラウド知識がなくて困っている」
「クラウドの知識がないために、導入プロジェクトを進めることができていない」
こうした日々の業務に追われ、クラウド基礎知識を習得することを諦めている方にオススメしたいウェビナーをご用意しました。

 新しいITシステム導入は、戦略部門と現場従業員との間で「期待値の乖離」が起こることで、失敗してしまうことがあります。
AWSやクラウド導入を見越しているが、詳しい知識が足りないと感じている担当者の方や、ざっくりクラウドを理解している担当者の方に向けて、クラウド導入のメリットデメリットを理解でき、本格的に導入を検討いただけるウェビナーとなっています。

 クラウド基礎知識・AWSの基礎知識について理解できることで、社内のクラウド導入をスピード感をもって進められます。今回は、企業がクラウドを導入する際のメリット、クラウド基礎知識を、初心者の方でも分かる難易度でご紹介します。また、クラウドが企業の成長に必要な理由も併せてご紹介します。

※申し込み締め切り日は各開催日の前日までとさせていただきます。締め切り期日が過ぎた申し込みは無効となりますので、あらかじめご了承ください。
※本ウェビナーは過去に配信されたものです。あらかじめご了承ください。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • クラウドの基礎知識を知りたい方(IT導入検討部門だが、クラウドについて理解できていない、クラウドの利用メリットを知りたい)
  • AWSについて知りたい方(なぜAWSが多くの企業で利用されているのか知りたい、AWSのサービスや考え方を勉強したい)
  • 企業の成長にクラウドが必要な理由を知りたい方

プログラム

 14:45より受付開始
 15:00〜15:05 講演開始のご案内
講演にまつわる注意事項などをご案内します。
 15:05〜15:25 新たな価値創造に繋げるためのクラウド活用
AWSの成り立ち、考え方、AWSの概要を紹介後、クラウドを利用する利点を紹介しています。「なぜクラウド利用が企業の成長に繋がるのか」をデータを基に紹介しており、クラウド導入に踏み切れなかった方も興味がもてる内容となっています。

 アマゾン ウェブ サービス ジャパン 合同会社
 15:25〜15:55 いまからでも大丈夫! AWS導入前におさえておきたいクラウドのキーポイントとは?
ITリテラシーに自信がない方でも理解できる難易度で、クラウドの基礎知識をご紹介しています。クラウドの意味や仕組み、AWSが選ばれている理由、ユーザー事例を中心にご紹介しています。クラウドを導入したかったが、知識がないため導入を諦めていた方など、幅広い方にオススメの講演内容です。

 株式会社TOKAIコミュニケーションズ
 15:55〜16:05 質疑応答
みなさまから講演に関する質問をお受けします。

 株式会社TOKAIコミュニケーションズ
 16:05〜16:10 講演終了のご案内
講演終了のご案内をいたします。

セミナー概要

 開催日時  2022年8月26日(金)15:00〜16:10 ※締め切り:開催前日
 2022年9月  9日(金)15:00〜16:10 ※締め切り:開催前日
 2022年9月16日(金)15:00〜16:10 ※締め切り:開催前日
 2022年9月22日(木)15:00〜16:10 ※締め切り:開催前日
 形式  オンライン
 参加費  無料
 定員  100名
 主催  株式会社TOKAIコミュニケーションズ
 お問い合わせ  JS_PROMO@tokai-grp.co.jp
※申し込み締め切り日は各開催日の前日までとさせていただきます。締め切り期日が過ぎた申し込みは無効となりますので、あらかじめご了承ください。
※主催社の競合企業にお勤めの方、および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.