近年、働き方改革やテレワーク移行により、顧客行動もリアルからデジタルへとシフトし、BtoB企業も、従来の営業方法だけではない改革が求められるようになりました。その改革の一環として「デジタルマーケティング」の必要性が非常に高まっています。
現場のマーケティング担当者からは「デジマを実施するよう言われているが、どのように始めればいいのかわからない」「どこから手をつければいいのか、どのような成果を得られるのか不安がある」という悩みの声も、多く寄せられています。
スモールスタートをするのにも、組織間の調整や上司への説明など大きなハードルがありますが、マーケティング業務を始めるにあたって、顧客情報の管理やコンテンツの作り方など、この他にも多くの取り組みが必要となります。
本セミナーでは、何から始めるべきか、そして小さく始めて拡大させていくにはどういった道筋が必要か、当社が実践でノウハウを構築した「スモールスタートメソッド」をお伝えします。質疑応答では、コンサルタントが疑問にもお答えします。
これからデジタルマーケティングを始めようと考えている、あるいはデジタルマーケティングに取り組み始めたものの成果が出ていないというご担当者様は、ぜひお申し込みください。
13:00〜13:45 | これからデジタルマーケティングをはじめる方必見! 「スモールスタートメソッド」で取り組む、失敗しないBtoBデジマの始め方 近年、BtoB企業において従来の営業方法の改革の一環として、デジタルマーケティングの活用を求められる場合が多くなってきています。しかし、大企業など、大規模なデジタルマーケティングを導入せねばならない場合には特に、どのように始めればいいのかわからない、どこから手をつければいいのかわからない、どのような成果を得られるのか不安があるという声も多く寄せられています。本セミナーでは以下のようなテーマを解説し、初めて取り組む企業のご担当者様にも無理なく成果を出していく方法をお伝えします。 ・デジタルマーケティングで実現できること ・何から始めるべきか、その考え方 ・小さく始めて、拡大させていくには NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 デジタルマーケティング部 BtoBマーケティング担当 担当部長 高井 勝 |
---|---|
13:45〜14:00 | 質疑応答 |
開催日時 | 2022年11月15日(火)13:00〜14:00 ※申し込み期限 11月14日(月)18:00まで |
---|---|
形式 | オンライン |
参加費 | 無料 |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問い合わせ | https://www.nttcoms.com/service/b2b_marketing/inquiry/ |
※主催社の競合企業にお勤めの方、および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
本ページでの申込受付は終了しました。参加をご希望の方は主催者までお問い合わせください
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.