Windows 11が2021年10月にリリースされてから1年が経過しましたが、企業への普及率は3%未満と言われています。Windows 10のサポート期限まで3年近く残されているものの、検証等の期間を考慮してそろそろ本腰を入れて情報収集を始めようという企業様も多いのではないでしょうか。
一方で、Windows 10を機にがらっと変わったWindows Updateの運用体制が未だに整備されておらず、セキュリティリスクに目を瞑ったまま個人に運用を任せたり、情シス担当者が作業時間を投入して力技で運用しているなど、Windows 11以前の課題を解消されていない現場の声も多数寄せられてきます。
本セミナーでは、Windows 10から11の変更点や移行のためにするべき準備をご紹介します。加えて、Windows 11でも継続するWindows Update運用について、実際に今現場で起きている課題やリスクに対する解決策をご紹介します。
12:00〜12:20 | はじめよう! Windows 11の準備と移行 1. Windows 11の企業の対応状況のまとめ 2. ここが変わった、Windows 11 3. Windows 11移行に必要な準備とは?(移行準備チェックシート付) SCSK Minoriソリューションズ株式会社 クラウド基盤サービス第二事業本部 マネージドサービス部 山本 真 |
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12:20〜12:40 | 「なんとなく」で終わらせない! Windows Update運用最適解 1. Windows Updateのおさらい 2. Windows Updateに必要な運用管理とは 3. Windows Update運用サービス「aider Cast」のご紹介 SCSK Minoriソリューションズ株式会社 クラウド基盤サービス第二事業本部 マネージドサービス部 濱田 啓之 |
12:40〜12:50 | Q&A |
開催日時 | 2023年2月16日(木)12:00〜12:50 |
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形式 | オンライン |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 |
主催 | SCSK Minoriソリューションズ株式会社 |
お問い合わせ | contact@scskminori.co.jp |
※主催社の競合企業にお勤めの方、および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
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