「コロナきっかけでメールの反応が悪くなった」「メールから有望な見込み客を獲得できない」「そもそもコンテンツ制作が続かない」
メールマーケティングを行っているものの、思うような成果が出ず、苦労している方もいるのではないでしょうか。
顧客との接点が減少したことで、メールマーケティングに取り組み始めた企業が増えています。しかし、多くの企業がメール配信に力を入れたことにより、顧客が受信するメールが増え「開封すらされない」という事態が起きています。
それを解決する有効な手法のひとつがシナリオメールです。たとえば一般的なメールマーケティングの場合、「ウェビナー開催の案内」といった1つのトピックを1通のメールで告知することが多いでしょう。対して「シナリオメール」では、1つのトピックについて複数の切り口でコンテンツを作成し、時間差でメールを配信。トピックに対して「興味関心を持っている可能性が高い」ユーザーを絞り込み、見込み客化できるのです。
シナリオメールを「うまく使いこなす」ことで、商談につながる有望な見込み客を「短期間」で「数多く」生み出すことができるようになります。しかし、多くの企業では「メールの作り分けがむずかしい」「複数メールのステップの組み立て方のノウハウがない」といった理由から、一斉配信メールとなっているのが現状です。本ウェビナーでは、実際の成功事例を交えて、有望な見込み客が1週間で見つかる「シナリオメール」メソッドについてご紹介します。
13:00〜14:00 | 見込み客が1週間で見つかる! 事例で解説、メールマーケティングを最大化するシナリオメールメソッド 「メールの開封率、クリック率が悪い」「有効な見込み客を獲得できない」「そもそもコンテンツ制作が続かない」 MAを導入してメールマーケティングを行っているものの、思うような成果が出ず、苦労している方もいるのではないでしょうか。有効な解決策のひとつが「シナリオメール」。本ウェビナーでは、実際の成功事例から、有望な見込み客が1週間で見つかる「シナリオメール」メソッドをご紹介します。 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 デジタルマーケティング部 コンテンツマーケティング担当 WACA公認 上級ウェブ解析士 |
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開催日時 | 2023年2月27日(月)13:00〜14:00 |
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形式 | オンライン |
参加費 | 無料 |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問い合わせ | info@nttcoms.com |
※主催社の競合企業にお勤めの方、および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
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