メディア
Special
» 2023年03月09日 00時00分 公開

AWS月額100万円以上ご利用の方、必見!『AWS利用料30%削減する王道パターン大公開』セミナー

[PR/キーマンズネット]

 昨今 クラウド移行などで利活用が進む中、同時にクラウドの維持コストに関する相談を多くいただいています。従来のオンプレミスと異なり、リソースや課金の柔軟性がクラウドのメリットのはずが、本格的に利用し始めるとコストの問題が顕在化しメリットである柔軟性を活かしきれていなお客様もあるかと思います。柔軟性=変化に対応できる仕組み作りと定期的な見直しプロセスがクラウドを使い続けるために一番重要です。

 JBCCではクラウド移行を始め、600社を超えるお客様のアセスメントの実績から、すでにクラウド利用中のお客様環境の最適化を行うことで、一過性の削減対応だけでなく、それを継続的に見直すためのサポートもサービス提供しております。

 本セミナーでは本格的にAWSをお使いの企業に向けて、30%削減した事例とともに、削減にいたるまでのプロセスをご紹介します。特に月額100万円以上ご利用中の企業にとっては、大きなコストと運用削減効果をもたらすことが見込めます。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • AWSコストが高いため見直したい
  • クラウドコスト増の要因を特定できない、あるいは改善策がわからない。
  • 自社で対応するためのスキルを補完する相談先が欲しい(ノウハウを知りたい)

プログラム

 15:00〜15:30 AWS月額100万円以上ご利用の方、必見!『AWS利用料30%削減する王道パターン大公開』
本格的にAWSをお使いの企業に向けて、30%削減した事例とともに、削減にいたるまでのプロセスをご紹介します。

 JBCC株式会社 ハイブリッドクラウド事業部 クラウドDX本部 クラウドテクニカル推進
 長門 祐介

セミナー概要

 開催日時  2023年4月18日(火)15:00〜15:30
 形式  オンライン
 参加費  無料
 主催  JBCC株式会社
 お問い合わせ  mktg@jbcc.co.jp
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.