メディア
Special
» 2023年03月27日 00時00分 公開

ベンダーフリーの視点で語る 自社に合うMAは? BtoB企業に必要なツール選定ポイントを解説セミナー

[PR/キーマンズネット]

 対面での営業機会の減少やデジタルチャネルを利用した情報収集手段の増加といった状況を受け、BtoB企業では、マーケティング業務のさらなる効率化が求められています。

 直近の情勢により困難が続く営業機会をさらに拡大させるにはマーケティングオートメーション(MA)の導入が有力な選択肢のひとつとして上がりますが、自社に合ったMAをどう選定すればいいのか、悩む方も多いのではないでしょうか。

 今回のセミナーでは、長年のMA導入支援の実績があるからこそお伝えできる、MAを選定する際に留意すべきポイント、そしてベンダーフリーの立場だからこそご説明できる主要MAの特長を解説し、マーケティングツールの選定に悩む担当者みなさまへのヒントをお伝えします。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • 自社に合ったマーケティングツールの選定に悩んでいる方
  • MAツールの違いを知りたい方
  • メールのナーチャリング業務に課題を抱えている方
  • 自社のマーケティング業務をさらに効率化させたい方

プログラム

 13:00〜14:00 ベンダーフリーの視点で語る 自社に合うMAは? BtoB企業に必要なツール選定ポイントを解説
「ツールベンダーだけの話では判断しづらい……」「もっとフラットに検討したい……」デジタルマーケティング導入検討において、マーケティングオートメーションツール(MA)を導入したいが、どのように選定したらよいか迷っているBtoB企業の方も多いのではないでしょうか。今回のセミナーでは、長年のMA導入支援の実績があるからこそお伝えできる、MAを選定する際に留意すべきポイント、そしてベンダーフリーの立場だからこそご説明できる主要MAの特長を解説します。これからMAを導入したいとお考えの方は、ぜひお申し込みください。

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
デジタルマーケティング部コンサルタント BtoBマーケティング事業 担当部長
高井 勝
18年以上デジタルマーケティングに従事。直近8年ではBtoBをメインに、デジタルを軸としたマーケティングコンサルタントとして、戦略、戦術設計、実行運用支援までを実施し、顧客の営業デジタル改革を支援。ツールやチャネルには拘らずフラットな視点での課題解決支援を強みとする。それ以前は主にBtoCの領域にて、広告営業や企画、サイト改善、CS改善などに従事。コンビニ、大手通信キャリア、大手ポータルサイトでの常駐経験もあり、広範な観点を活かしたマーケティング戦略立案から現実的な業務支援までの経験が豊富。

セミナー概要

 開催日時  2023年5月12日(金)13:00〜14:00
 形式  オンライン(ウェビナーツール:Zoomを利用します)
 参加費  無料(事前登録制)
 主催  NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
 お問い合わせ  NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナー運営事務局
 Email:info@nttcoms.com
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.