「メールに必要なコンテンツのネタが続かない」「出し続けるのが大変」「企画を考えることに稼働が割かれて、他の仕事ができない」
デジタルマーケティングを実践する上で、メールをはじめとするコンテンツの企画出しに悩みを抱えている担当者の方もいるのではないでしょうか。SNSやウェビナー、ホワイトペーパーなど、デジタルを活用した顧客接点の数は増えている反面、コンテンツを企画することがマーケティング担当者の負担になってきています。
「コンテンツの企画が出ない」という悩みを解決する有効な手法が、「テンプレートの活用」です。コンテンツの企画作りのポイントは、大きく「商材紹介」と「トレンド」の2つに分かれます。商材紹介についての情報を集めるときに有効なのが、営業資料やWebサイトのサービスページなどです。ただし、商材紹介だけではすぐにネタが尽きてしまいます。ポイントは、商材紹介とトレンドをかけ合わせること。この掛け合わせを、テンプレートを使って実践すると、将来的な「コンテンツの設計図」が作れます。
本セミナーでは、「テンプレートを活用してコンテンツ企画を量産する方法」を具体的にお伝えします。実際に弊社が制作したテンプレートの活用事例をご紹介することで、担当者が明日からすぐ実践できるテクニックをお伝えします。弊社が紹介する方法で一度コンテンツの洗い出し/体系化をしておけば、企画出しがぐんと楽になるはずです!
13:00〜13:45 | デジマ担当者必見! 自転車操業から抜け出す、コンテンツネタのつくりかた マーケティングのネタ作りに悩む方へ、「テンプレート」を活用した解決策をご紹介します。商材紹介とトレンドの掛け合わせからコンテンツ設計図を作り、企画を量産する方法を具体的に紹介。弊社の実例も投影し、明日から実践可能なテクニックも伝授します。この方法で皆さまの企画出しのお悩みを解決していただければ幸いです。 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 デジタルマーケティング部 コンテンツマーケティング担当 IMSSA認定マーケティング実務士/全日本SEO協会 SEO検定1級 江本 充伸 |
---|---|
開催日時 | 2024年5月22日(水)13:00〜13:45 |
---|---|
形式 | オンライン |
参加費 | 無料 |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問い合わせ | info@nttcoms.com |
※主催社の競合企業にお勤めの方および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.