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RPA導入に関する意識調査結果2022

「RPA導入に関する意識調査結果2022」の連載記事一覧です。

RPAはユーザー部門が自らの業務を効率化するための手段としてブームに火が付いたが、DX(デジタルトランスフォーメーション)やハイパーオートメーションといった言葉が流行する中でRPAの位置付けが変わり、その推進体制の在り方も変化を見せているようだ。

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RPAは企業におけるルーティン業務を自動化してきたが、コロナ禍を通してテレワークが普及した中でも、その役割を維持できているかどうかは疑問が残る。第3回の本稿はRPAの「コロナ禍の利用」について考察する。

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RPAによって一部の業務自動化に成功した後、適用範囲を広げようとすると課題が噴出するという話はよく聞く。業務自動化が個別最適で終わってしまう理由を幾つかの側面から考察した。

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