経済環境、社会環境が大きく変化する中、企業の多くの営業部門において、更なる業務効率化や、データ活用、営業モデルの変革への取り組みが求められています。しかし実際には、そもそもデータ入力が手間となりCRM/SFAを活用しきれていない、蓄積した顧客・営業データをセールス・マーケティング活動に生かせていない企業の方も多いのが現状です。
営業情報入力の自動化や、散在する顧客情報の一元管理が営業DXを加速させます。社内業務を効率化することで顧客対応時間を増やし、データ活用により効果的な提案活動へのヒントも得られるでしょう。本ウェビナーでは、これらの営業DXを実現するため、マイクロソフトのソリューションを活用したシーイーシー独自のSalesテンプレートについてデモを交えてご紹介します。
こんな課題を抱える方におすすめ
- CRM/SFAの導入を検討している企業の方
- 現在のCRM/SFAの利活用に課題を感じている企業の方
- マーケティング・営業の生産性向上、Sales Enablementの実現を検討したい企業の方
- 案件管理、パイプライン管理を強化したい企業の方
- 顧客情報・営業情報の入力や検索等の社内業務を効率化し、顧客対応時間を増やしたい営業部門の方
- 上記課題に対し、業界のベストプラクティスを反映したCRM/SFAを短期間で導入し、利用開始したい企業の方
プログラム
11:00〜11:20 | ハイブリッドワークにおける営業組織の変革とデジタル化がもたらす意義 日本マイクロソフト営業部門責任者の宮本浩史氏に登壇いただき、トレンド、ニーズを紐解きながら、ハイブリッドワークにおける営業組織の変革の進め方を解説。営業組織におけるデータ活用の意義とセールスイネーブルメントなどの課題解決に向けたアプローチ方法についてご紹介いたします。 日本マイクロソフト株式会社 コーポレートソリューション事業本部 ビジネスアプリケーション営業本部 本部長 宮本 浩史 |
---|---|
11:20〜11:40 | Viva Sales活用で営業生産性アップ! シーイーシーのSalesテンプレートをご紹介 Microsoft 365をご利用で、かつ営業DXを推進されている企業にとって非常に有効な、Dynamics 365向けにCECが開発した営業支援向けテンプレートをご紹介します。コラボレーションツールとして進化するTeamsや、Viva Salesとの連携等の便利機能のご紹介を交えながら、「定着する、活用されるSFA/CRMの勘どころ」を余すことなくお伝えします。 株式会社シーイーシー サービスインテグレーション事業本部 営業部 中島 琢久朗、小枝 悠真 |
11:40〜11:45 | Dynamics 365 スモールスタートキャンペーンのご紹介 Microsoft社Dynamics 365をご検討中の企業様向けに、本ウェビナーでご紹介したSalesテンプレートをすぐに導入・利用することができる特別キャンペーンをご用意。また、個別にご相談やデモをご希望のお客様向けに、相談会もご案内します。 株式会社シーイーシー サービスインテグレーション事業本部 営業部 中島 琢久朗 |
セミナー概要
開催日時 | 2023年1月20日(金)11:00〜12:00 |
---|---|
形式 | オンライン |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 |
主催 | 株式会社シーイーシー |
共催 | 日本マイクロソフト株式会社 |
お問い合わせ | 株式会社シーイーシー セミナー事務局 Email:cec-marketing@cec-ltd.co.jp TEL:03-5789-2455 |
※主催社の競合企業にお勤めの方、および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。 |
本ページでの申込受付は終了しました。参加をご希望の方は主催者までお問い合わせください
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.