Webキャスト

シスコシステムズ合同会社

シスコシステムズ合同会社

誰でも簡単に関連機器を一元管理、Wi-Fi 6時代に選びたいネットワーク運用術

Wi-Fi 6対応機器の導入などを見据えて、多くの企業がネットワーク運用の見直しを進めている。これを機に、全てのネットワーク関連機器を可視化し、誰でも簡単に導入・管理できるようにするためには、どんな製品を選べばよいのだろうか。

要約

 あらゆる組織にネットワークが必須になった今日において、専門的な知識なしには管理できないような複雑なネットワークは適さなくなりつつある。拠点を含め全てのネットワーク関連機器を可視化し、誰でも簡単に導入・管理できるようにシンプルに機能する環境を整備したい。

 望ましいのは、ネットワーク関連機器をクラウドにより可視化し、Webブラウザを通じたダッシュボードから一元管理できる環境だ。スイッチやセルラーゲートウェイ、アクセスポイント、スマートセキュリティカメラなどを1つのダッシュボードで管理できれば、拠点に管理者がいなくとも安全なネットワークを維持できるようになる。

 本コンテンツは、こうしたクラウド管理型のネットワークソリューションを紹介するWebキャストだ。スイッチやゲートウェイといった製品ラインアップをはじめ、シンプルに操作できる管理画面を確認することができる。次世代規格であるWi-Fi 6にも対応しており、将来を見据えたネットワークの見直しを図る良いチャンスとなるだろう。

アンケート