2024年、企業は生成AIをどう使った? 中堅・中小でわりと減った「あの利用方法」【調査】

2024年における中堅・中小企業の生成AI活用に関するノークリサーチの調査によると、中堅企業や中小企業では減っているものの、小規模企業では利用が伸び得ている「ある利用方法」があるという。それは何か。

 2024年は、生成AIの本格活用を進める企業が増えた。ただし、事業規模(年商規模)によって、その利用方法には違いがあるようだ。

 ノークリサーチが年商500億円未満の中堅・中小企業1300社を対象に実施した中堅・中小企業における生成AI活用と法整備や経済安全保障などとの関連性についての調査(実施期間:2024年7月~8月)で判明した企業の生成AIの活用方針の違いとは。

中堅・中小で減り、小規模で伸びた「あの利用方法」

印刷する
SNSでシェア

ニュースピックアップ

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

キーマンズネットに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9

キーマンズネット SNS

X @Keymansをフォロー

インフォメーション

キーマンズネットをフォロー