2021年9月13日、RPA BANK はキーマンズネットに移管いたしました。
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新型コロナウイルス対策を契機にリモートワークの認知度が高まり、オフィス以外の場所で仕事をすることはもはや珍しくなくなった。リモートワークは時間や場所の制約が少なく自由度の高い働き方が実現できる半面、「コミュニケーションが取りづらい」「生産性が落ちる」といった点が指摘されているのも事実だ。
働き方の変化に柔軟に対応しつつ生産性を確保するためには、コミュニケーションにおいてどのような点に留意すればよいのだろうか。2011年3月にビジネスチャットツール「Chatwork」の提供を開始し、2019年9月には東証マザーズに上場したChatwork株式会社(大阪府大阪市)の代表取締役CEO山本正喜氏に、これからのビジネスコミュニケーションに必要なことや「Chatwork」で実現できることについて話を聞いた。
−コロナ禍によりリモートワークが推奨されるなど、働き方を大きく見直す動きが出てきています。今後ビジネスコミュニケーションはどのようになっていくとお考えですか。
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