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AIの“順位入れ替え戦略”で成約率が約4倍に ドコモはWeb接客をどう変えた?(2/3 ページ)

サイトを訪れた消費者への“おもてなし”を個別最適化しコンバージョン(成約)につなげるには、単なる“施策のベタ回し”ではダメだ。人の感情はその時々で変化するため、その瞬間に効果的な施策を打つ必要がある。NTTドコモは、AIを使ってこの課題をどう乗り越えたのか。

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「消費者の感情に追従したWeb接客」は実現可能か

 それではどうすれば良いか。答えは簡単だ。消費者のその時々の感情変化に対応すること、その瞬間に効果が高い施策を実行することだ。しかし、こうした顧客の感情に追従したWeb接客は実現可能なのだろうか。NTTドコモはこれを実現するためのアイデアを考えた。

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