70カ国を狙うランサムウェア集団「Ghost」の攻撃を防ぐ方法とは

ランサムウェア攻撃は特定の目標を狙う場合もあれば、的を定めずに広範囲を狙う場合もある。広範囲を狙う攻撃を避ける方法があるという。

 政府当局はランサムウェア攻撃集団「Ghost」が特定のソフトウェアやファームウェアに依存しているインターネット接続サービスを広く攻撃しており、2025年1月には攻撃に成功したと警告した。

70カ国を狙うランサムウェア集団「Ghost」の攻撃を防ぐ方法とは

 このような標的を定めないランサムウェア攻撃を防ぐ方法があるという。

印刷する
SNSでシェア

Cybersecurity Dive

米国でビジネスジャーナリズムに特化した記事を掲載するIndustry Diveの、セキュリティ系連載「Cybersecurity Dive」の記事一覧です。

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

キーマンズネットに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9

キーマンズネット SNS

X @Keymansをフォロー

インフォメーション

キーマンズネットをフォロー