メディア

「ChatGPTがあればUiPathはいらない」という“暴言”に、最高製品責任者の回答は?

生成AIの登場によって「ChatGPTがあれば、UiPathはいらない」と考えるユーザーもいるようだ。UiPathの最高製品責任者のグラハム・シェルドン氏はこの“暴言”にどう答えたのか。

» 2024年03月27日 07時00分 公開
[キーマンズネット]

 生成AIのビジネスでの活用が進み、ユースケースは日々増加している。

 さまざまな業務が生成AIによって効率化できると期待される中で、「ChatGPTがあれば、UiPathはいらない」と考えるユーザーもいるようだ。UiPathの最高製品責任者のグラハム・シェルドン氏はこの“暴言”にどう答えたのか。

 また、生成AIの登場で業務自動化はどのような影響を受けるのか。実際の業務で生成AIの活用に取り組む日本企業の事例を紹介し、業務自動化の現在地に迫る。

ブックレットサマリー

  • 「ChatGPTがあればUiPathはいらない」という“暴言”に、最高製品責任者の回答は? 
  • なぜ、生成AIを利用する製品が矢継ぎ早に登場するのか  
  • UiPathが考える「日本企業の特徴」と「生産性アップのための施策3選」
  • 「実は、日本は自動化先進国」 生成AIユースケースを紹介 

ブックレットのダウンロード(全20ページ)はこちらから

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。