Power Automateは、Microsoft 365のサービス同士を連携させて自動化できるサービスです。その中でもExcelのコピペ作業や集計作業を効率化するシナリオは特に効率化の効果が強力です。ぜひ試してほしい2つのシナリオの設定方法を紹介します。
「Microsoft Power Automate」(以下、Power Automate)は、Microsoft 365のサービス同士を連携させて、業務プロセスを自動化できるツールだ。その連携の中でも、特に効率化の効果が高いものとして「『Microsoft Excel』(以下、Excel)のリストを基にメールを送る」「既存のExcelシートにPower Automateでデータを追加する」といった使い方がある。
本レポートでは、これらのシナリオの設定方法をPower Automateのプロが分かりやすく解説している。つまずきやすいポイントも含めてステップバイステップで解説しているので、「途中で挫折しそうだ」という人にもお薦めだ。
本ブックレット(全52ページ)は、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に再構成しています。
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