金曜Black★ピット

インターネットが不良少年少女を駆逐したワケ:471st Lap

奔放で刹那的な生き方は、若者の特権のようなもの。それ故に、若くして犯罪に手を染めてしまったり、いわゆる「不良」の烙印(らくいん)を押されてしまったりする少年少女は少なくない……はずだったのだが、今では少し話が違うようだ。

 オーストラリア国立大学の調査によれば、不良少年少女は減少の一途にあるという。1984年生まれのグループと1994年生まれのグループを対象に、彼ら彼女らが10歳から21歳に成長する間にどれほど犯罪にかかわったのかを集計したところ、大きな変化が明らかになった。

 同大学では、その理由の1つとして「インターネット」の存在を挙げる。果たして、少年少女が不良にならなくなった理由とは?

印刷する
SNSでシェア

金曜Black★ピット

この連載の記事をもっと見る

こんなメディアも見られています

キーマンズネットに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

IT初心者から上級者まで、企業内の情報システムにかかわるキーパーソンを対象に、皆さまの役に立つ情報を無料で提供します

いますぐ無料会員登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

キーマンズネット SNS

X @Keymansをフォロー

インフォメーション

キーマンズネットをフォロー

キーマンズネットについて