2021年9月13日、RPA BANK はキーマンズネットに移管いたしました。
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コロナ禍でイベントがオンラインに移行し、これまでのようなマーケティング活動ができない企業が増えている。一方で、MA(マーケティングオートメーション)ツールなどを駆使し、他社との差別化に成功している企業も存在する。
クリエイティビティにより、顧客のデジタル体験を支援することで知られるアドビ株式会社(東京都品川区)。「Marketo Engage」は同社が提供するMAツールであり、「見込み客からの契約獲得を可能にする」として、数多くの企業から支持されている。従来の方法が通用しない不確実な時代に、マーケティングにおいて必要とされることについて、DXマーケティング&セールスデベロップメント本部本部長祖谷考克氏と、同部マーケティングスペシャリストの虻川稜太氏に話を聞いた。
−コロナ禍により、従来のようなマーケティング活動ができない企業が増えています。オンラインでのマーケティング活動における課題について教えていただけますでしょうか。
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