テレビCMにあったようなシーンですが、商談にこぎ着けたい見込み客にアプローチできずに悩んでいたら、実は部下の知り合いだったという「情報共有」ができていない状況。このような企業を、笑うことができるでしょうか。
人脈の情報共有ができていない企業はたくさんあります。部下が見込み客と名刺交換をしても、そのまま名刺ホルダーにしまわれてしまうでしょう。上司は部下の名刺ホルダーの中を知りませんし、部下も上司の知りたい人脈情報が分からない。
実は、会社のどこかに「人脈の宝物」が眠っているかもしれないのに、「アプローチできなかった」で終っていませんか。名刺管理ツールはそのような課題を解決します。
名刺管理ツールは、単に名刺を整理して管理するためのものではありません。商談機会を増やし、商談の成功率を上げるための人脈管理ツールであり、営業支援ツールでもあります。つまり企業にとっての重要課題である「売上アップ」に大いに貢献するツールだといっていいでしょう。
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