テレワークを最も嫌っているのは「若手」かも?

調査によると、キャリアの浅い従業員は在宅勤務を好まない傾向があるようだ。なぜだろうか?

 近年、在宅勤務が一般的になりつつあるが、企業情報サイトGlassdoorの経済調査チームが2023年3月28日に発表したレポートによると、キャリアの浅い従業員は在宅勤務を好まない傾向があることが明らかになった(注1)。

若手はなぜ「出社したい」のか?

 なぜ、キャリアの浅い従業員は中堅やベテランの従業員に比べて在宅勤務を好まないのだろうか?

印刷する
SNSでシェア

HR Dive

米国でビジネスジャーナリズムに特化した記事を掲載するIndustry Diveの、人事系連載「HR Dive」の記事一覧です。

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

キーマンズネットに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9

キーマンズネット SNS

X @Keymansをフォロー

インフォメーション

キーマンズネットをフォロー