メディア
特集
» 2014年02月25日 10時00分 公開

企業におけるログの管理状況(2013年度)IT担当者300人に聞きました(2/5 ページ)

[キーマンズネット]

ログの取得頻度は64.1%が「不定期」と回答、ログの管理目的の1位は?

 次に、ログの「取得頻度」を尋ねたところ、1位「アラート発生時に確認する(不定期)」32.8%、2位「事件・事故発生時に確認する(不定期)」31.3%、3位「毎日確認している」9.7%と続く結果となった(図2-1)。まとめるとログ取得頻度が「不定期」と回答した人は64.1%と半数を超える結果となった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。