MicrosoftのセキュリティがGoogleやAppleに劣ると言われた理由

Microsoftの評判がすこぶる悪い。サイバーセキュリティに力を入れていなかったためだ。同社は今後、どのように動くのだろうか。

 2024年6月13日(現地時間)、米下院の国土安全保障委員会の証言において、Microsoftのブラッド・スミス氏(社長兼バイスチェア)は、同社がセキュリティにおける失敗の全責任を負うと同時に(注1)、セキュリティ文化の大幅な改革を進めることを約束した。

Microsoftはどこで大失敗したのか

 なぜ社長が米下院で失敗の責任を負うと発言しなければならなかったのか。

印刷する
SNSでシェア

Cybersecurity Dive

米国でビジネスジャーナリズムに特化した記事を掲載するIndustry Diveの、セキュリティ系連載「Cybersecurity Dive」の記事一覧です。

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

キーマンズネットに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

IT初心者から上級者まで、企業内の情報システムにかかわるキーパーソンを対象に、皆さまの役に立つ情報を無料で提供します

いますぐ無料会員登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

キーマンズネット SNS

X @Keymansをフォロー

インフォメーション

キーマンズネットをフォロー

キーマンズネットについて