レノボ 大和研究所が本気でオンライン会議システムを開発すると、どうなるか(2/2 ページ)

日本企業がオンライン会議、テレワークを実施しない理由

 「日本の多くの企業で、働き方改革から取り残されている従業員が多数存在する」。レノボ・ジャパン社長 デビット・ベネット氏は、同社が独自に行った日本企業におけるテレワークの実態調査を元に、ThinkSmart Hub 700が「取り残されている従業員を救う手だてになる」と説明する。

オンライン会議を利用しない理由を探る

 同社が2018年11月に行った調査によれば「オンライン会議を利用している人の割合は25.3%。テレワーク制度を導入している企業は10.1%」(ベネット氏)だ。テレワーク制度のある企業に勤務しているにもかかわらず、その制度を活用できていない人は50.6%にものぼる。なぜ使われないのか。

印刷する
SNSでシェア

イベントレポートアーカイブ

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

こんなメディアも見られています

キーマンズネットに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9

キーマンズネット SNS

X @Keymansをフォロー

インフォメーション

キーマンズネットをフォロー