2023年は「給与アップの当たり年」とは本当か?

世界的なインフレが続く中、多くのワーカーは今の給与水準に不満を感じている。ある情報筋によると、2023年は“給与アップ”が見込めるというが本当か?

 2022年11月25日にリモートが発表した調査レポートによると、ワーカーの5人に4人がこのインフレの状況下で自分の給与と社会の状況が乖離(かいり)していると回答した。また、回答者の約半数は、給与が低迷しているため新しい雇用機会を探しているが、転職できる自信が低いと回答した。

インフレで物価上昇、でも給与は維持……2023年は期待できる?

 米国企業はウイリス・タワーズワトソンに対して、2023年に従業員の給与を平均4.1%引き上げる計画だと伝えた。

印刷する
SNSでシェア

HR Dive

米国でビジネスジャーナリズムに特化した記事を掲載するIndustry Diveの、人事系連載「HR Dive」の記事一覧です。

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

キーマンズネットに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9

キーマンズネット SNS

X @Keymansをフォロー

インフォメーション

キーマンズネットをフォロー