ビジネスチャットツールは外部アプリケーションと連携できるものとそうでないものの2つに分けられる。これは利便性を追求する上で大きな違いとなる。
ビジネスチャットツールとSNSの違いは何か。ビジネスチャットツールを使って効果的にコミュニケーションを取ってもらうにはどうすれば良いか。
ビジネスチャットツールの導入は、LINEを使っている人も多いから簡単だと誤解していないか。セキュリティなど気を付けなくてはならない点もある。
ビジネスチャットは業務効率を改善する。しかし使い方を間違えると不利益をもたらす。導入を失敗しないよう事前に決めておくべき4つのルールとは。
複数での同時かつリアルタイムの話し合いも、ビジネスチャットを使えばテレビ会議よりもカジュアルな形式で気軽に行える。活用方法を3つ紹介しよう。
「ビジネスチャットは何の役に立つんだ?」経営層からそう言われたとき、どう答えるか。ビジネスチャット導入で解決できる4つの業務課題とは。
コンシューマーではLINEがコミュニケーションの中心となった。法人向けチャットツールは何が機能として異なるのか。
無料のチャットツールもある中で、最も気になるのは法人向けツールの価格だ。主要ビジネスチャットツールの価格やプランを比較しよう。
LINEの普及でチャット自体への理解は広まったが、いざ業務で導入となるとセキュリティは特に重要だ。企業で活用するビジネスチャットの「選定時」にチェックすべきポイントを紹介する。
SNSやチャットなどがコミュニケーションツールとしてビジネス現場で利用されるようになった。電話やメールとの違いとは何か?
製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。