メディア

なぜ「Excelだけではもうダメ」か? 営業のデジタル化で真っ裸(2/3 ページ)

» 2017年10月06日 10時00分 公開
[宮田健キーマンズネット]

デジタル化で営業を「真っ裸」にする

 3つ目のポイントである「モニタリング」は、Salesforceの出番だ。PDCAを高速化するために、ダッシュボードにさまざまな情報をまとめ、全営業メンバーが共有できるようにした。このシステムは同社のBIダッシュボード「MotionBoard」をベースとし、イタリア語で地図を表す「Mappa」と名付けられた。実は「営業データの『真っ裸』にするという意味もある」(久我氏)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。