「スマートフォン」シェア(2020年第4四半期/通年) 外資系メーカーがスペックや価格に幅のある製品展開でしのぎを削る中、国産メーカーの独自の生き残り戦略が数字にも表れた 「ウェアラブルデバイス」シェア(2018年第3四半期) 国内ウェアラブルデバイス出荷台数は前年同期比40.1%増の21万台だった。シェアトップ5ベンダーのうち、1位と2位以降で大きな差が開いた。この差は何によるものか。 「スマートフォン」シェア(2018年第3四半期) 国内の携帯電話出荷台数は前年同期比6.1%増の745万台だった。iOSの新製品が前年を上回る出荷を実現し大きくシェアを回復した。Android陣営はベンダーによって勝敗が分かれた。 「ウェアラブルデバイス」シェア(2018年第2四半期) 国内ウェアラブルデバイス出荷台数は前年同期比2.7%減の約16万8000台だった。一方、世界市場では同期比5.5%増と市場を拡大している。違いはどこにあるのか。 「スマートフォン」シェア(2018年第2四半期) 国内の携帯電話出荷台数は前年同期比0.9%増の717万台だった。Androidが好調な一方で、iOSが大きくシェアを落とした。 「スマートフォン」シェア(2018年第1四半期) ついに従来型携帯電話の出荷が「ゼロ」に。国産スマホメーカーの首位争いにも変化あり。2018年第1四半期シェアはどうなった。 「Web統合電話帳アプリ」シェア(2017年12月) コミュニケーション改革に取り組む大企業を中心に導入が進んだWeb電話帳アプリ。ユーザーのニーズに応える機能とは? 「ウェアラブルデバイス」シェア(2017年第4四半期) 2017年第4四半期は、7期ぶりに前年同期比でプラスに転じたウェアラブルデバイス市場。新規参入ベンダーとは? 「スマートフォン」シェア(2017年第4四半期) 2017年通期の国内スマートフォンシェアがまとまった。首位アップルを追撃する2番手の国内ベンダーとは? 「スマートフォン」シェア(2017年第3四半期) 2017年第3四半期の出荷台数は693万台。大手ベンダーの新モデル発売を控え、大きな動きはなかった。シェア情報を紹介する。 「AR/VRヘッドセット」シェア(2017年第2四半期) AR/VRヘッドセット市場は堅調な出荷が続いている。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2017年第2四半期) 国内スマートフォンの出荷台数は685万台。従来型携帯電話のシェアはどんどん減少している。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2017年第1四半期) 市場の半数をアップルが占めたスマートフォン市場。シェア情報を紹介する。 「AR/VRヘッドセット」シェア(2016年第4四半期) 2016年のAR/VRヘッドセットの国内出荷台数は11万7000台。立ちあがったばかりの同市場。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2016年第4四半期) 2016年第4四半期のスマホ出荷台数は1割増と好調。折りたたみ式スマホのニーズが高まっている。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2016年第3四半期) 2016年第3四半期(7月〜9月)は、前年同期比18.8%増のプラス成長となった。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2016年第2四半期) 2016年第2四半期は、プラス成長となった国内スマホ市場。1位ベンダー49.4%のシェア率を獲得する中、2位以下はどのベンダー? 「スマートフォン」シェア(2016年第1四半期) 2016年第1四半期は前年同期比6.2%減だった同市場。iOS端末の出荷台数は前年同期比12.3%増と好調。今後はどのように変化する? 「スマートフォン」シェア(2015年第4四半期) 2015年第4四半期は、前年同期比13.7%減。2015年通年は、前年比3.6%増だった同市場。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2015年第2四半期) 2015年第2四半期は、前年同期比23.6%増の608万台だったスマホ市場。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2015年第1四半期) 2015年第1四半期は前年同期比7%増の697万台で5四半期ぶりにプラス成長となったスマートフォン市場。シェア情報を紹介する。 「Web統合電話帳アプリケーション」シェア(2014年12月末時点) 2014年12月末時点で、前年比57%増のWeb統合電話帳アプリケーション市場。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2014年第4四半期) 2010年以降初の年間ベースでマイナス成長となったスマートフォン市場。シェア情報を紹介する。 「OS(スマホ/タブレット/PC)」シェア(2014年) 約1億5300万台とされる、2014年の国内のスマートフォン/タブレット/PCの総稼働台数。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2014年第2四半期) 2四半期連続のマイナス成長となった国内スマートフォン市場。1位のアップルジャパンは20%以上シェアを低下。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2014年第1四半期) 651万台の出荷で前年同期比4.4%減となった2014年第1四半期の国内スマートフォン市場。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2013年第4四半期) 携帯電話全体に対する出荷比率が上昇する2013年第4四半期、前年同期比14.4%増の1010万台となった同市場。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2013年7〜9月) 2013年第3四半期、出荷台数が688万台となった同市場。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2013年第2四半期) 2013年第2四半期、前年同期比で26.8%増となり携帯電話総出荷台数における出荷比率は77.4%にまで上昇。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2013年第1四半期) 2013年第1四半期、681万台となった同市場。iOS端末の販売実績が好調な一方で、Android端末の出荷が落ち込んでいる。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2012年) 携帯電話に対するスマートフォンの出荷比率がさらに上昇した2012年。前年比42.1%増の2848万台となった「スマートフォン」市場のシェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2012年第3四半期) 前年比50.2%増となった「スマートフォン」市場。iPhoneの人気が続くことで、端末ベンダーなどの戦略にも影響を与えるとみられる。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(20010年度) 2010年度、個人と法人の合計数量が705万台となった「スマートフォン」。勢いが止まらない同製品のシェア情報、お見逃しなく! 「スマートフォン」シェア(2009年度) 数量が前年比54.2%と、大きく拡大した2009年度の「スマートフォン」市場。シェア情報を紹介する。 「スマートフォン」シェア(2008年度) 2008年の国内市場規模は670億円、今後も成長が予測されているスマートフォン。ベンダーシェアを紹介する。 「スマートフォン」シェア(2008年) 2008年市場規模は数量ベースで前年比95.4%増の127万台、金額では94.6%増の681億円と大幅拡大のスマートフォン。シェア情報を紹介する。
「ウェアラブルデバイス」シェア(2018年第3四半期) 国内ウェアラブルデバイス出荷台数は前年同期比40.1%増の21万台だった。シェアトップ5ベンダーのうち、1位と2位以降で大きな差が開いた。この差は何によるものか。
「スマートフォン」シェア(2018年第3四半期) 国内の携帯電話出荷台数は前年同期比6.1%増の745万台だった。iOSの新製品が前年を上回る出荷を実現し大きくシェアを回復した。Android陣営はベンダーによって勝敗が分かれた。
「ウェアラブルデバイス」シェア(2018年第2四半期) 国内ウェアラブルデバイス出荷台数は前年同期比2.7%減の約16万8000台だった。一方、世界市場では同期比5.5%増と市場を拡大している。違いはどこにあるのか。
「スマートフォン」シェア(2012年第3四半期) 前年比50.2%増となった「スマートフォン」市場。iPhoneの人気が続くことで、端末ベンダーなどの戦略にも影響を与えるとみられる。シェア情報を紹介する。